limeia’s blog

日常系のブログです。日記みたいなものです。

はじまり

こんばんわ、今日から日記がわりにブログを書き始めてみようと思う。

文を書くことは苦手。あまり見るのはおすすめしないけど、これで誰かの考えが変わるなり、なにかを与えられ役に立てる、そうなれたら幸いです。

今回は自己紹介をしようと思う。

 

私は都内に住む大学二年生。…あらためて自己紹介といわれると何を言えばよいのかわからなくなるものだ。話はそれてしまうがこういう言葉がある。「我々は世界の半分しか見ていない」。私たちは自分の目でこの世界をみている。そして、その目で目の裏側の世界を見ることはできない。そんな意味。まぁそんなことから、自分だけで判断するのは情報不足といえる。つまり自分でみた自分の姿って半分しかわからないし、そんな状態で自己紹介するのもなんか馬鹿げてるなと^^; 本当ならいろんな知人に自分がどのような人間なのか聞かなくてはならないな。そんなわけで自己紹介はやめる。

 

今日の話をしよう。今日は7/19、書いているのは20だけどね。今日は11:30起床、13:40から大学で講義、実験の軽いペーパーテスト、これで実験も9月までお休みかな。実験は、辛くも楽しくもあった。辛かったのはレポート作成、週に一個レポート作らなきゃいけない。大変だったよ。その実験の説明から、使用器具からそこから得られた結果を頼りにどのような考察を書くか。答えがないわけではないから、まだその分らくといえば楽なんだけどね。19:00まで講義そこから帰宅して20:00。ウォーキングデッドって映画を見ながらぼけっとしていつの間にか日が過ぎてた。なかなかに見すぼらしい一日だよ...毎日進歩しないとね。人間なんだもの。明日のブログが楽しみだ。

では、おやすみなさい。起承転結?そんなの知らない。